ODA(政府開発援助)

(Community Health Project in Southern Part of Pauk Township, Magway Region (Phase 1))
平成30年2月28日
(写真1)パウッ郡中心部 パウッ郡中心部
国名 ミャンマー
事業期間 2015年2月21日~2016年2月20日
分野 医療・保健
実施団体

プロジェクトの概要

 中央乾燥地に位置するパウッ郡の南部にある21村で,村の中に保健衛生環境の改善を推進する人材を育成し,彼らを通して住民が自らの健康を守るための知識を身につけ,行動することを目指した事業です。対象全村に地域保健委員会を結成し,委員自身が各村の地域保健の課題を分析し,その改善のための活動計画を策定する過程を支援。合計191人の委員に対して保健衛生や救急処置等をテーマにした研修を繰り返すとともに,救急処置キットの提供,村内清掃,トイレの普及活動など,住民の保健衛生に対する理解の向上と実践への支援を行いました。

その他特記事項

 なし

Get Adobe Reader(別ウィンドウで開く) Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAdobe Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。

国別約束情報(年度別交換公文(E/N)データ)へ戻る