報道発表

ジャパン・ハウス ロサンゼルスの全館開館

平成30年7月24日

英語版 (English)

  1. 1 本年8月24日,ロサンゼルスにおいて,昨年12月に一部先行開館したジャパン・ハウス ロサンゼルスが全館開館し,記念行事が開催されます。また,25日から,全館の一般公開が始まります。

    2 ジャパン・ハウス ロサンゼルスは,ハリウッドの中心部に位置する総合エンターテインメント施設であるハリウッド・ハイランドモール内の2階部分と5階部分から構成されています。今回開館する5階部分には,ライブラリーや多目的スペースの他レストランが設置されます。
     ジャパン・ハウス ロサンゼルスでは同じ5階にある多目的スペースとレストランを組み合わせて活用し,日本の様々な地域,団体や現地の日系社会とも連携して,オールジャパンで食を中心とした様々な事業も積極的に展開していきます。

    3 ジャパン・ハウス ロサンゼルスでの日本の多様な魅力や政策の発信を通じ,日本への深い理解と共感の輪が広がっていくことが期待されます。全館開館後の各種イベントや今後の取組については,ジャパン・ハウス ロサンゼルスのホームページ別ウィンドウで開くで随時紹介していきます。

     

    [参考]ジャパン・ハウス
     ジャパン・ハウスは,日本の多様な魅力や政策を発信することにより,知日派・親日派の裾野を一層拡大することを目的とした新たな拠点。日本に関する様々な情報がまとめて入手できるワンストップ・サービスを提供するとともに,レストラン,ショップ等を設置し,民間の活力,地方の魅力なども積極的に活用したオールジャパンでの発信を実現する。さらに,専門家の知見を活用しつつ,現地のニーズにきめ細かく対応して現地の人々の共感を呼ぶよう工夫する。


このページのトップへ戻る
報道発表へ戻る