※NGO:非政府組織(Non-Governmental Organizations)
1-1 広報を変える。広報から変えていく
1-2 NGOへの声を聞く
1-3 ところで、NGOって何ですか
2-1 【check】あなたの団体にとって広報とは?
2-2 [大規模NGOの事例] 募金活動のために/高瀬一使徒
2-3 [小規模NGOの事例] 広報は、参加への動機づけ/長谷川聡
2-4 [提言型小規模NGOの事例] 広報とは、活動そのもの/河内伸介
2-5 [中規模NGOの事例]広報の強化に取り組む/信澤健夫
2-6 [大規模団体の事例] 不況でも、個人寄付は大きく伸びる/森透
3-1 【check】ニュースレターを採点する
3-2 人々のニーズから考える/金子康紀
3-3 広報ツールは上手に使い分けて効果的に/矢野等子
3-4 「道具の会」ならではの広報の道具/川島康治
3-5 新聞、テレビで取り上げてもらう法/高瀬一使徒
4-1 【check】情報発信のバランスはとれていますか?
4-2 団体の運営、説明責任と広報活動/高田正隆
4-3 NPO法人としての広報、アカウンタビリティ/高田正隆
4-4 言いにくいこと。/森透、榛木恵子
4-5 プロジェクト地の人々と情報共有しているか/相川政夫
4-6 費用対効果、失敗は広報されているか/菊地 豊
5-1 【ワークショップ】つながっている?届いている?
5-2 沖縄、担い手を育てる広報活動/池間哲郎
5-3 北と南の学生が出会って感じたこと/太田こずえ、仲村真由美
6-1 NGO界の公用語は?
6-2 政府との連携:草の根無償資金協力の場合/河内伸介
6-3 政府との情報の共有。共生するシステムへ/信澤健夫
6-4 地域の国際協力と広報、他セクターとの連携/角 正信
6-5 NGOからNGOへの情報発信/榛木恵子
7-1 2001年度NGO研究会について/榛木恵子
7-2 報告書ができるまで──研究会で話し合ったこと
7-3 研究会団体概要/メンバーの「感想を一言」
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