ベトナム社会主義共和国

令和4年8月23日

 2023年9月21日に日本とベトナムは外交関係樹立50周年を迎えます。
 これまでの日・ベトナム関係を振り返ると共に、その関係をさらに深化・拡大させる年とするために相応しい記念事業を、2023年の年間を通して、皆さまと共に創り上げていきたいと考えています。
 2023年を日本とベトナム両国の新たな時代の幕開けになるような年としていきましょう。

1 ロゴマーク

 「日・ベトナム外交関係樹立50周年」ロゴマーク募集は、7月7日をもって締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
 2022年秋に、採用された応募者に通知し、併せて外務省及び在ベトナム日本大使館、50周年HPやSNS上で発表します。

2 記念事業・行事の募集

  日本政府は、申請に応じ、日本又はベトナムで開催される様々な事業・行事を「日・ベトナム外交関係樹立50周年認定事業」として認定いたします。認定された事業・行事は、公式ロゴマークの使用が認められます。

 事業認定の申請方法については、以下をご覧ください。

 日本で事業を開催し、外務省後援名義等の使用を希望される場合には、外務省HPに掲載している申請方法に沿って申請願います。

3 日・ベトナム外交関係樹立50周年に認定された周年事業やイベント


ベトナム社会主義共和国へ戻る