ポップカルチャー外交

令和7年7月31日
表敬者との記念撮影
歓談の様子
  1. 7月29日午後、岡野国際文化交流審議官は、「世界コスプレサミット2025」(8月1日~3日、於:名古屋)の参加国代表(ボリビア、ポーランド、モロッコの3か国)の表敬を受けました。
  2. 冒頭、岡野国際文化交流審議官から、各国代表に対して、41の国・地域で競われる「世界コスプレサミット2025」での健闘を願うとともに、今回の訪日の機会に、日本の様々な魅力に触れて日本に対する理解をより深め、是非その魅力を発信してほしい旨述べました。
  3. 各国代表からは、夢見ていた訪日が実現し、コスプレサミットに参加できることは大変光栄である旨の発言があった他、コスプレに携わるようになったきっかけや自国でのコスプレに対する見方等について説明があり、和やかな雰囲気の中、岡野国際文化交流審議官と歓談が行われました。

ポップカルチャー外交へ戻る