アメリカ合衆国

ラリー・ホーガン・メリーランド州知事による安倍総理大臣表敬

平成27年6月4日

 本4日午前11時から約15分間,安倍晋三総理大臣は,来日中のラリー・ホーガン・メリーランド州知事(Mr. Lawrence “Larry” J. Hogan, Jr. Governor of the State of Maryland)の表敬を受けました。概要は以下のとおりです。

1 冒頭,安倍総理大臣から,来日を歓迎する,今回の来日や協力覚書(注)の作成を機に日メリーランド州関係が強化されることを期待する旨述べました。さらに,知事がこの後試乗する超電導リニア(「マグレブ」)やコーブポイントLNGプロジェクトを通じた協力が進むことに期待を表明しました。

2 これに対し,ホーガン知事から,これまでも日本とメリーランド州との間で経済分野を始めとして非常に良好な関係を築いており,今後も協力覚書に基づき協力を強化して,マグレブやコーブポイントLNGプロジェクトを始めとし,関係を深めていきたい旨述べました。

(注)メリーランド州との間の経済及び貿易関係を更に深化させることを目的として相互に恩恵のある分野において協力することを謳った覚書英語(PDF)別ウィンドウで開く日本語(PDF)別ウィンドウで開く平成28年8月24日(米国時間)署名)


このページのトップへ戻る
アメリカ合衆国へ戻る