外務副大臣・外務大臣政務官

2014ミス・インターナショナル世界大会上位入賞者による薗浦外務大臣政務官表敬

平成27年6月2日

  • (写真)2014ミス・インターナショナル世界大会上位入賞者による薗浦外務大臣政務官表敬

1. 6月1日,(一社)国際文化協会が主催する「2014ミス・インターナショナル世界大会」上位入賞者が薗浦健太郎外務大臣政務官を表敬しました。

2. 冒頭,下村朱美国際文化協会会長より,2014年世界大会に対する外務省の後援名義について感謝の意を述べるとともに,これまで本大会に出場した各国代表の活躍ぶりを紹介し,今後も世界で活躍する人材を輩出していきたい旨述べました。

3. 次に,薗浦政務官より,一行への歓迎の意を表すともに,各省庁が訪日外国人を積極的に増やすべく取り組んでいることや,ジャパンハウス(仮称)の構想を伝え,ミス・インターナショナルの各国代表には,日本各地を視察する中で感じたことを積極的に自国で広めて頂きたい旨,述べました。

4. その後,参加者を交えた歓談の中で,2014年世界大会で優勝したプエルトリコ代表のバレリー・エルナンデス・マティアスさんから,日本人のホスピタルティに感銘を受けた旨の発言がありました。最後に記念撮影を行い,和やかな雰囲気で表敬を終了しました。


関連リンク

このページのトップへ戻る
外務副大臣・外務大臣政務官へ戻る