アメリカ合衆国
対日理解促進交流プログラム「カケハシ・プロジェクト」訪日ユダヤ系米国人一行と薗浦外務副大臣との日本ユダヤ教団主催夕食会出席
平成29年1月26日

- 1月13日,薗浦外務副大臣は,対日理解促進交流プログラム「カケハシ・プロジェクト」により訪日中のユダヤ系米国人一行とともに,日本ユダヤ教団主催の夕食会に出席しました。
- 夕食会の冒頭,薗浦副大臣から,カケハシ・プロジェクトをはじめとする人的交流は将来の日米関係の礎となるものであり,同プロジェクトに参加しているユダヤ系米国人の方々が,日米関係の重要性,地域と国際社会の平和と繁栄に貢献する日米同盟の姿を積極的に発信し,将来,日米の架け橋として大いに活躍されることを期待する旨発言しました。
- また,薗浦副大臣は,ユダヤ系米国人をはじめ夕食会出席者一人一人と懇談するなど,夕食会は終始和やかな雰囲気で行われました。