パラグアイ共和国

鈴木外務大臣政務官の日・パラグアイ外交関係樹立100周年記念
クラシックギター・コンサート出席

令和元年5月15日

  • 鈴木外務大臣政務官の日・パラグアイ外交関係樹立100周年記念クラシックギター・コンサート出席1
  • 鈴木外務大臣政務官の日・パラグアイ外交関係樹立100周年記念クラシックギター・コンサート出席2

 5月14日(火曜日),鈴木憲和外務大臣政務官は,在京パラグアイ大使館主催の日・パラグアイ外交関係樹立100周年クラシックギター・コンサートに出席したところ,概要は以下のとおりです。

1 同コンサートでは,眞子内親王殿下の御臨席の下,パラグアイを代表するギタリストであるベルタ・ロハス氏による演奏が行われました。

2 コンサートの冒頭,外務省を代表して鈴木外務大臣政務官が挨拶を行いました。鈴木政務官は,挨拶の中で,過去100年にわたり両国が良好な関係を構築してきたことに触れつつ,2018年の我が国総理大臣として初となる安倍総理大臣のパラグアイ訪問により,本年の100周年に大きな弾みがついたとした上で,本年を通じて多くの記念行事が行われ,日本とパラグアイの伝統的友好関係がさらに緊密化されることを期待する旨述べました。

3 コンサートに引き続き,パラグアイのナショナル・デーのレセプションが行われ,和やかな雰囲気で,両国間の親睦が深められる機会となりました。


このページのトップへ戻る
パラグアイ共和国へ戻る