保健・医療

Gaviワクチンアライアンスによるキャリアセミナー

平成30年2月16日

 ジュネーブに本部を置くGaviワクチンアライアンス(Gavi)の唯一の日本人職員である北島千佳資金調達担当上級マネジャーが来日し,将来の邦人職員のリクルートのため,2月26日(月)にGaviと上智大学が共催でキャリアセミナーを開催します。
 Gaviは開発途上国の予防接種率を向上させることにより子どもたちの命と人々の健康を守ることを目的として2000年に設立された官民パートナーシップで,支援者には各国政府のほかビル・ゲイツ氏などが名を連ねています。設立から今までに6.4億人の子どもたちに予防接種を行い,900万人の命を救ってきました。2016年から2020年までの間に,さらに3億人の子どもたちに予防接種を行い,5~600万人の命を救うために活動しています。
 Gaviは,開発途上国における平等なワクチンの導入・普及と接種率上昇の加速化や,保健システム強化のための支援,また適切なワクチン市場の形成等も行いながら,世界中の予防接種を受けられない子どもたちのためにワクチンを提供し,子どもたちの健康的な未来のために活動するユニークな組織です。ご関心の方は奮ってご参加ください。
 参加登録のためのリンクはこちら別ウィンドウで開くです。

Gaviワクチンアライアンス キャリアセミナー

日時: 2月26日(月曜日)18時00分(17時30分開場)~19時30分
会場: 上智大学四谷キャンパス 2号館17階国際会議場
内容: Gaviの紹介,Gaviの人事システムと募集の流れ,求められる人材について説明。また,インターンシップなどエントリーレベルを対象としたプログラムを紹介予定。質疑応答など。
  • 入場無料,要事前申し込み。
  • 日本語で行われます。

このページのトップへ戻る
保健・医療へ戻る