統計・お知らせ

領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果

(平成27年10月下旬~11月下旬実施)

平成28年3月7日

調査実施公館数:149公館
有効回答数 :14,576件

(質問)
当館事務所(領事窓口)がどこにあるかすぐにわかりましたか        
(回答)
すぐに分かった 51%
わかった 29%
少し迷ったが何とか分かった 18%
かなり迷ったが何とかわかった 2%
非常に迷ってわからなかった 0%        

(質問)
入館時(セキュリティーチェック)の対応はいかがでしたか        
(回答)
非常に丁寧 32%
まあ丁寧 34%
普通 31%
どちらかといえば丁寧ではない 2%
まったく丁寧ではない 1%
               
(質問)
領事窓口の対応はいかがでしたか
(回答)
非常に丁寧 49%
まあ丁寧 31%
普通 17%
どちらかといえば丁寧な対応ではない 2%
まったく丁寧ではない 1%

(質問)
電話の対応はいかがでしたか        
(回答)
非常に丁寧 46%
まあ丁寧 30%
普通 19%
どちらかといえば丁寧ではない 4%
まったく丁寧ではない 1%

(質問)
当館のホームページに必要な情報が載っていましたか        
(回答)
十分 28%
まあ十分 41%
普通 26%
どちらかといえば不十分 4%
不十分 1%

(質問)
当館のお知らせや情報の配信内容はいかがですか
(回答)
十分 41%
まあ十分 33%
普通 23%
どちらかといえば不十分 2%
不十分 1%     

(質問)
在留届は提出していますか
(回答)
はい 95%
今後提出する 3%
よくわからない 2%

(質問)
当館のサービスに満足しましたか
(回答)
十分 33%
まあ十分 34%
普通 27%
どちらかといえば不十分 3%
不十分 1%  
その他 2%
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