統計・お知らせ

領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果

(平成26年10月下旬~11月下旬実施)

平成27年2月12日

 調査実施公館数:150公館
 有効回答数 :19,224件
 
(質問) 
 当館事務所(領事窓口)がどこにあるかすぐにわかりましたか

(回答)
 すぐに分かった 49%
 わかった 29%
 少し迷ったが何とか分かった 19%
 かなり迷ったが何とかわかった 3%
 非常に迷ってわからなかった 0%

(質問)
 入館時(セキュリティーチェック)の対応はいかがでしたか

(回答)
 非常に丁寧 32%
 まあ丁寧   36%
 普通 30%
 どちらかといえば丁寧ではない 2%
 まったく丁寧ではない 0%
 
(質問)
 領事窓口の対応はいかがでしたか     

(回答)
 非常に丁寧 46%
 まあ丁寧 32%
 普通 19%
 どちらかといえば丁寧な対応ではない 2%
 まったく丁寧ではない 1%
 
(質問)
 電話の対応はいかがでしたか

(回答)
 非常に丁寧 44%
 まあ丁寧 30%
 普通 20%
 どちらかといえば丁寧ではない 4%
 まったく丁寧ではない 2%
                     
(質問)
 当館のホームページに必要な情報が載っていましたか

(回答)
 十分 25%
 まあ十分 38%
 普通 32%
 どちらかといえば不十分 4%
 不十分 1%
 
(質問)
 当館のお知らせや情報の配信内容はいかがですか

(回答)
 十分 42%
 まあ十分 33%
 普通 23%
 どちらかといえば不十分 2%
 不十分 0%
 
(質問)
 在留届は提出していますか

(回答)
 はい 95%
 今後提出する 4%
 今後も提出する意思はない 1%


                     
                     
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