統計・お知らせ
領事サービス向上・改善のためのアンケート
(平成30年11月実施)
平成31年3月6日
調査実施公館数:148公館
有効回答数:28,874件
- 【質問】
- 入館時(セキュリティーチェック,受付)の対応はいかがでしたか
- 【回答】
-
非常に丁寧 28.8% 丁寧 37.3% 普通 31.6% 丁寧ではない 1.7% まったく丁寧ではない 0.6% - 【質問】
- 領事窓口での職員の対応はいかがでしたか
- 【回答】
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非常に丁寧 37.8% 丁寧 37.2% 普通 21.1% 丁寧ではない 2.8% まったく丁寧ではない 1.1% - 【質問】
- 電話での対応,受け答えはいかがでしたか
- 【回答】
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非常に丁寧 32.1% 丁寧 36.2% 普通 28.6% 丁寧ではない 2.1% まったく丁寧ではない 1.0% - 【質問】
- 窓口や電話での職員からの説明はわかりやすかったですか
- 【回答】
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とてもわかりやすい 35.3% わかりやすい 38.4% 普通 23.3% 問題あり 2.3% 非常に問題あり 0.8% - 【質問】
- 在外公館のホームページには,知りたい必要な情報は載っていますか
- 【回答】
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とても充実している 9.0% 充実している 37.0% 普通 40.4% 不充分 3.9% まったく不充分 0.5% 利用していない 9.3% - 【質問】
- 在外公館からのメールによるお知らせ内容はいかがでしたか
- 【回答】
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とても充実している 16.7% 充実している 43.5% 普通 37.9% 不充分 1.6% まったく不充分 0.3% - 【質問】
- 在外公館のサービスの全体的な評価はいかがですか
- 【回答】
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非常に満足 23.2% 満足 47.1% 普通 26.6% 不満 2.4% 非常に不満 0.7%