統計・お知らせ

(平成30年11月実施)

平成31年3月6日

調査実施公館数:148公館
有効回答数:28,874件

【質問】
入館時(セキュリティーチェック,受付)の対応はいかがでしたか
【回答】
非常に丁寧 28.8%
丁寧 37.3%
普通 31.6%
丁寧ではない 1.7%
まったく丁寧ではない 0.6%
【質問】
領事窓口での職員の対応はいかがでしたか
【回答】
非常に丁寧 37.8%
丁寧 37.2%
普通 21.1%
丁寧ではない 2.8%
まったく丁寧ではない 1.1%
【質問】
電話での対応,受け答えはいかがでしたか
【回答】
非常に丁寧 32.1%
丁寧 36.2%
普通 28.6%
丁寧ではない 2.1%
まったく丁寧ではない 1.0%
【質問】
窓口や電話での職員からの説明はわかりやすかったですか
【回答】
とてもわかりやすい 35.3%
わかりやすい 38.4%
普通 23.3%
問題あり 2.3%
非常に問題あり 0.8%
【質問】
在外公館のホームページには,知りたい必要な情報は載っていますか
【回答】
とても充実している 9.0%
充実している 37.0%
普通 40.4%
不充分 3.9%
まったく不充分 0.5%
利用していない 9.3%
【質問】
在外公館からのメールによるお知らせ内容はいかがでしたか
【回答】
とても充実している 16.7%
充実している 43.5%
普通 37.9%
不充分 1.6%
まったく不充分 0.3%
【質問】
在外公館のサービスの全体的な評価はいかがですか
【回答】
非常に満足 23.2%
満足 47.1%
普通 26.6%
不満 2.4%
非常に不満 0.7%

統計・お知らせへ戻る