統計・お知らせ

領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果

(平成29年11月実施)

平成30年3月1日

調査実施公館数:147公館
有効回答数:20,801件

【質問】
当館事務所(領事事務所)何処にあるかすぐにわかりましたか
【回答】
すぐに分かった 57.2%
分かった 23.7%
少し迷ったが何とか分かった 16.9%
かなり迷ったが何とか分かった 2.0%
非常に迷って分からなかった 0.2%
【質問】
入館時(セキュリティーチェック)の対応はいかがでしたか
【回答】
非常に丁寧 33.2%
まあ丁寧 32.6%
普通 30.7%
どちらかといえば丁寧ではない 2.8%
まったく丁寧ではない 0.8%
【質問】
領事窓口の対応はいかがでしたか
【回答】
非常に丁寧 48.4%
まあ丁寧 29.4%
普通 17.8%
どちらかといえば丁寧ではない 3.0%
まったく丁寧ではない 1.4%
【質問】
電話の対応はいかがでしたか
【回答】
非常に丁寧 47.4%
まあ丁寧 28.0%
普通 18.4%
どちらかといえば丁寧ではない 4.1%
まったく丁寧ではない 2.1%
【質問】
在外公館のホームページに必要な情報が載っていましたか
【回答】
十分 30.7%
まあ十分 39.7%
普通 23.7%
どちらかといえば不十分 4.7%
不十分 1.2%
【質問】
在外公館のサービスに満足しましたか
【回答】
非常に満足 31.8%
どちらかといえば満足 32.4%
普通 30.2%
どちらかといえば不満 3.9%
非常に不満 1.7%

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