統計・お知らせ
領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果
(平成28年11月実施)
平成29年3月13日
調査実施公館数:148公館
有効回答数:19,460件
【質問】
当館事務所(領事事務所)何処にあるかすぐにわかりましたか
すぐに分かった | 53% |
分かった | 27% |
少し迷ったが何とか分かった | 18% |
かなり迷ったが何とか分かった | 2% |
非常に迷って分からなかった | 0% |
【質問】
入館時(セキュリティーチェック)の対応はいかがでしたか
非常に丁寧 | 34% |
まあ丁寧 | 34% |
普通 | 29% |
どちらかといえば丁寧ではない | 2% |
まったく丁寧ではない | 1% |
【質問】
領事窓口の対応はいかがでしたか
非常に丁寧 | 49% |
まあ丁寧 | 31% |
普通 | 16% |
どちらかといえば丁寧ではない | 3% |
まったく丁寧ではない | 1% |
【質問】
電話の対応はいかがでしたか
非常に丁寧 | 46% |
まあ丁寧 | 30% |
普通 | 18% |
どちらかといえば丁寧ではない | 4% |
まったく丁寧ではない | 2% |
【質問】
在外公館のホームページに必要な情報が載っていましたか
十分 | 29% |
まあ十分 | 40% |
普通 | 26% |
どちらかといえば不十分 | 4% |
不十分 | 1% |
【質問】
在留届けは提出していますか
はい | 96% |
いいえ | 2% |
よくわからない | 2% |
【質問】
在外公館のサービスに満足しましたか
非常に満足 | 32% |
どちらかといえば満足 | 34% |
普通 | 28% |
どちらかといえば不満 | 3% |
非常に不満 | 1% |
その他 | 2% |