統計・お知らせ

領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果

(平成28年11月実施)

平成29年3月13日

 調査実施公館数:148公館
 有効回答数:19,460件

【質問】
 当館事務所(領事事務所)何処にあるかすぐにわかりましたか

【回答】
 すぐに分かった 53%
 分かった 27%
 少し迷ったが何とか分かった 18%
 かなり迷ったが何とか分かった 2%
 非常に迷って分からなかった 0%

【質問】
 入館時(セキュリティーチェック)の対応はいかがでしたか

【回答】
 非常に丁寧 34%
 まあ丁寧 34%
 普通 29%
 どちらかといえば丁寧ではない 2%
 まったく丁寧ではない 1%

【質問】
 領事窓口の対応はいかがでしたか

【回答】
 非常に丁寧 49%
 まあ丁寧 31%
 普通 16%
 どちらかといえば丁寧ではない 3%
 まったく丁寧ではない 1%

【質問】
 電話の対応はいかがでしたか

【回答】
 非常に丁寧 46%
 まあ丁寧 30%
 普通 18%
 どちらかといえば丁寧ではない 4%
 まったく丁寧ではない 2%

【質問】
 在外公館のホームページに必要な情報が載っていましたか

【回答】
 十分 29%
 まあ十分 40%
 普通 26%
 どちらかといえば不十分 4%
 不十分 1%

【質問】
 在留届けは提出していますか

【回答】
 はい 96%
 いいえ 2%
 よくわからない 2%

【質問】
 在外公館のサービスに満足しましたか

【回答】
 非常に満足 32%
 どちらかといえば満足 34%
 普通 28%
 どちらかといえば不満 3%
 非常に不満 1%
 その他 2%
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