統計・お知らせ
領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果
(平成28年11月実施)
平成29年3月13日
調査実施公館数:148公館
有効回答数:19,460件
【質問】
当館事務所(領事事務所)何処にあるかすぐにわかりましたか
| すぐに分かった | 53% |
| 分かった | 27% |
| 少し迷ったが何とか分かった | 18% |
| かなり迷ったが何とか分かった | 2% |
| 非常に迷って分からなかった | 0% |
【質問】
入館時(セキュリティーチェック)の対応はいかがでしたか
| 非常に丁寧 | 34% |
| まあ丁寧 | 34% |
| 普通 | 29% |
| どちらかといえば丁寧ではない | 2% |
| まったく丁寧ではない | 1% |
【質問】
領事窓口の対応はいかがでしたか
| 非常に丁寧 | 49% |
| まあ丁寧 | 31% |
| 普通 | 16% |
| どちらかといえば丁寧ではない | 3% |
| まったく丁寧ではない | 1% |
【質問】
電話の対応はいかがでしたか
| 非常に丁寧 | 46% |
| まあ丁寧 | 30% |
| 普通 | 18% |
| どちらかといえば丁寧ではない | 4% |
| まったく丁寧ではない | 2% |
【質問】
在外公館のホームページに必要な情報が載っていましたか
| 十分 | 29% |
| まあ十分 | 40% |
| 普通 | 26% |
| どちらかといえば不十分 | 4% |
| 不十分 | 1% |
【質問】
在留届けは提出していますか
| はい | 96% |
| いいえ | 2% |
| よくわからない | 2% |
【質問】
在外公館のサービスに満足しましたか
| 非常に満足 | 32% |
| どちらかといえば満足 | 34% |
| 普通 | 28% |
| どちらかといえば不満 | 3% |
| 非常に不満 | 1% |
| その他 | 2% |

