統計

領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果
(平成23年10月実施)

平成24年1月

調査実施公館数:145公館

有効回答者数 :11,334名

(質問)

公館がどこにあるかすぐにわかりましたか

(回答)

すぐに分かった
5,262人 (50%)
わかった
2,998人 (29%)
少し迷ったが何とか分かった
1,857人 (18%)
かなり迷ったが何とかわかった
252人 ( 2%)
非常に迷ってわからなかった
59人 ( 1%)

(質問)

入館時の受付の対応は如何でしたか

(回答)

非常に丁寧
3,735人 (36%)
まあ丁寧
3,093人 (30%)
普通
3,155人 (31%)
どちらかといえば丁寧ではない
222人 ( 2%)
まったく丁寧ではない
56人 ( 1%)

(質問)

領事窓口の対応は如何でしたか

(回答)

非常に丁寧
5,645人 (54%)
まあ丁寧
2,798人 (26%)
普通
1,783人 (17%)
どちらかといえば丁寧な対応ではない
223人 ( 2%)
まったく丁寧ではない
80人 ( 1%)

(質問)

電話の対応は如何でしたか

(回答)

非常に丁寧
3,322人 (47%)
まあ丁寧
2,078人 (29%)
普通
1,313人 (18%)
どちらかといえば丁寧ではない
295人 ( 4%)
まったく丁寧ではない
110人 ( 2%)

(質問)

ホームページには必要な情報が掲載されていましたか

(回答)

十分
2,315人 (26%)
まあ十分
3,496人 (40%)
普通
2,509人 (28%)
どちらかといえば不十分
400人 ( 5%)
不十分
84人 ( 1%)

(質問)

メールマガジンの配信内容は如何ですか

(回答)

十分
2,188人 (38%)
まあ十分
1,957人 (34%)
普通
1,448人 (25%)
どちらかといえば不十分
148人 ( 2%)
不十分
62人 ( 1%)
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