マレーシア

中山外務大臣政務官の「マレーシアフェア2019」開会式出席

令和元年11月6日

  • 中山外務大臣政務官の「マレーシアフェア2019」開会式出席1
  • 中山外務大臣政務官の「マレーシアフェア2019」開会式出席2

11月2日~4日,新宿中央公園水の広場にて,駐日マレーシア大使館をはじめとするマレーシアフェア2019運営事務局主催で「マレーシアフェア 2019」が開催され,2日の開会式に中山外務大臣政務官が出席したところ,概要は以下のとおりです。

  1. 開会式では,アブドゥラ・マレーシア国王陛下の御臨席の下,日本政府を代表して中山外務大臣政務官が挨拶を行ったほか,ケネディ・ジャワン駐日マレーシア大使,マレーシア政府関係者が出席しました。
  2. 中山外務大臣政務官は,挨拶の中で,日本とマレーシアは,皇室・王室間交流,活発な要人往来,東方政策や緊密な経済関係により層の厚い絆が培われてきたことに触れつつ,今回のイベントを通じ,両国の人と人との交流が一層深まることを祈念する旨述べました。
  3. なお,同フェアのメインステージでは,マレーシアの伝統舞踊や伝統音楽,アーティストによるライブ等が披露されました。また会場内では,マレーシアの伝統工芸品,マレーシア料理等を展示・販売するブースが立ち並ぶなど,同フェアは来場者にとり,マレーシアについて理解を深め,マレーシアを身近に感じる貴重な機会となりました。

関連リンク

このページのトップへ戻る
マレーシアへ戻る