ベトナム社会主義共和国

濵地外務大臣政務官とヴィン・ホーチミン共産青年団第一書記との会談

平成28年3月18日

3月17日(木曜日),濵地雅一外務大臣政務官は,戦略的実務者招聘プログラムにて訪日中のグエン・ダック・ヴィン・ホーチミン共産青年団第一書記(Mr. Nguyen Dac Vinh, First Secretary of the Ho Chi Minh Communist Youth Union)と会談したところ,概要は以下のとおりです。
 
1 冒頭,濵地政務官から,ベトナムの若き指導者であるヴィン第一書記の訪日を歓迎すると共に,本年1月の第12回ベトナム共産党大会の成功及び,同大会においてヴィン第一書記が党中央委員に選出されたことに祝意を示しました。また,濵地政務官は,引き続き日ベトナム関係を幅広い分野で更に強化したい旨述べました。

2 これに対し,ヴィン第一書記からは,濵地政務官による祝意と,今般の訪日招聘に謝意が示されました。また,近年の日ベトナム関係は,幅広い分野で協力が拡大していることを歓迎し,引き続きあらゆる分野での協力を強化したいと述べました。

3 その他,濵地政務官とヴィン第一書記は,地域情勢,若手政治家の交流,日本企業による対ベトナム投資等について意見交換を行いました。

このページのトップへ戻る
ベトナム社会主義共和国へ戻る