ラオス人民民主共和国

堀井巌外務大臣政務官の「ラオスフェスティバル2018」開会式出席

平成30年5月28日

  • 堀井巌外務大臣政務官の「ラオスフェスティバル2018」開会式出席

5月26日(土曜日),代々木公園で,駐日ラオス大使館とさくら国際高等学校の共催(外務省後援)により,「ラオスフェスティバル2018」が開催され,外務省から堀井巌外務大臣政務官が出席したところ,概要以下のとおりです。

  1. 26日に行われた開会式には,堀井巌外務大臣政務官の他,土屋品子衆議院議員・日本ラオス友好議員連盟幹事長,ボーセンカム情報文化観光大臣等多くの関係者が出席しました。
  2. 堀井巌政務官は,挨拶の中で,近年,日ラオス間の交流は急速に深まっており,史上最も良好な関係といっても過言ではない,このようなラオスを身近に感じるイベントを通じて,多くの方がラオスのファンになることを願っている旨述べました。
  3. 同フェスティバルのメインステージ上では,両国のアーティストによる歌や伝統舞踊が披露されました。また会場には,ラオスの特産物,伝統工芸品やラオス料理を展示・販売するブースが立ち並び,来場者にとり,ラオスについて理解を深め,ラオスを身近に感じる貴重な機会となりました。

このページのトップへ戻る
ラオス人民民主共和国へ戻る