報道発表

対日理解促進交流プログラム JENESYS2017
「日韓クリエーター交流プロジェクトII」

平成29年10月26日

1 10月27日から11月3日まで,JENESYS2017の一環として,「秋田・東北の地方資源をクリエーターの視点と感性で表現・発信」をテーマに,韓国の若手クリエーターや大学生等23名が訪日します。

2 訪日中に予定されている文化芸術・産業等に関わる団体や学生との交流や情報交換,文化体験や視察等を通じて,韓国の若手クリエーターや大学生等が,日本の政治,経済,社会,文化,歴史及び外交政策等に関する理解と関心を深め,日韓の相互理解と信頼関係の増進に寄与することが期待されます。

「日韓クリエーター交流プロジェクトII」主要日程案(PDF)別ウィンドウで開く

[参考1]JENESYS2017
日本とアジア大洋州の各国・地域との間で,対外発信力を有し将来を担う人材を招へい・派遣し,政治,経済,社会,文化,歴史,外交政策等に関する対日理解の促進を図るとともに,親日派・知日派を発掘し,日本の外交姿勢や魅力等について被招へい者・被派遣者自ら積極的に発信してもらうことで対外発信を強化し,我が国の外交基盤を拡充することを目的とする。


報道発表へ戻る