報道発表

岡田外務大臣のアフガニスタン・パキスタン訪問

平成21年10月11日
  1. 10月11日(日曜日)、岡田外務大臣はアフガニスタンのカブールに到着しました。また、同日から10月12日(月曜日)まで、パキスタンを訪問する予定です。
  2. アフガニスタン滞在中、岡田外務大臣は、カルザイ大統領、スパンタ外相他アフガニスタン要人と会談を行う予定です。今回の訪問は、大統領選挙を経て安定した政府が成立するようアフガニスタンの関係者に働きかけることを目的としています。
  3. また、パキスタンでは、就任一周年を迎えたザルダリ大統領、ギラーニ首相及びクレーシ外相と会談を行う予定です。今回の訪問は、テロ対策や経済改革に取り組む同国の安定的発展を引き続き支援していく方針を伝えることを目的としています。

 

このページのトップへ戻る
目次へ戻る