高校講座

富山県 砺波高等学校

講演テーマ:親日国ポーランドと日本文化の持つ力

平成28年8月31日

 平成28年7月6日,富山県砺波高等学校にて外務省国際協力局気候変動課 牧野道子課長補佐を講師とする高校講座が開催されました。

参加者からの感想(抜粋):

  • ポーランドと日本との関係について深く知ることが出来ました。
  • 国際平和のためにも,人と人との繋がりを大切にしていきたいです。
  • 日本がこれほどまでに外国に愛されているということは知らず,とても驚きました。
  • 外国で働くことの楽しさ,国際社会に貢献することの大切さなど,これからの進路を決めていく上で,とても参考になりました。国際的な仕事も視野に入れ,自分の将来を考えていきたいです。
  • 将来,社会に貢献出来る人間になれるように,勉強だけでなく様々なことに精一杯取り組んでいきたいです。
高校講座へ戻る