カナダ
ビング在ビクトリア名誉総領事夫妻及びビラシュ在エドモントン名誉総領事による辻外務大臣政務官表敬
平成31年4月2日


3月25日12時頃から約30分間,辻外務大臣政務官は,多層的ネットワーク招へいで訪日中のデーヴィッド・アラン・ビング在ビクトリア日本国名誉総領事夫妻及びオレンカ・ビラシュ在エドモントン日本国名誉総領事による表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。
- 冒頭,辻政務官から,訪日を歓迎するとともに,日加関係の促進に向けた両名誉総領事の不断の取り組みに謝意を表明しました。
- ビラシュ名誉総領事は,人的交流の重要性を強調し,日加の青少年同士の交流を拡大すべく尽力したい旨述べました。また,ビング名誉総領事は,ブリティッシュ・コロンビア州の対日経済交流の現状や課題に触れながら,TPPの発効を契機として日加経済関係の一層の強化に取り組みたい旨述べました。
- 両者は,終始和やかな雰囲気の下,カナダの情勢や日加関係等について意見交換を行いました。