ウルグアイ東方共和国

ブズー駐日ウルグアイ大使による薗浦副大臣表敬

平成28年8月26日

  • ブズー駐日ウルグアイ大使による薗浦副大臣表敬1
  • ブズー駐日ウルグアイ大使による薗浦副大臣表敬2

 8月26日(金曜日),薗浦副大臣はブズー駐日ウルグアイ大使(H. E. Dr. Eduardo BOUZOUT Vignoli)の表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。

1 ブズー大使から,副大臣の就任に対する祝意を述べつつ,日本とウルグアイは人権尊重,民主主義,環境への配慮等の基本的価値を共有している重要なパートナーであり,経済関係を始め,両国関係を一層強化していきたいと述べました。また,リオ・オリンピックでの日本選手団の活躍を讃えるとともに2020年の東京オリンピックにも期待していると述べました。

2 これに対し,薗浦副大臣から両国の経済関係強化のために尽力したいと述べると共に,日本とウルグアイは政治的にも友好的な関係にあり,非常任理事国として国連安全保障理事会においても更に協力を深めたいと述べました。また,2020年の東京オリンピックでのウルグアイ選手団の活躍と,この機会に多くのウルグアイ国民が日本を訪れることを期待していると述べました。


このページのトップへ戻る
ウルグアイ東方共和国へ戻る