ペルー共和国
武井外務副大臣とセミナリオ駐日ペルー大使との懇談
令和5年3月1日

3月1日、武井俊輔外務副大臣は、セミナリオ駐日ペルー共和国大使(H.E. Mr. Roberto Seminario, Ambassador Extraordinary and Plenipotentiary of the Republic of Peru to Japan)と懇談を行ったところ、概要は以下のとおりです。
- 武井副大臣とセミナリオ大使は本2023年が日・ペルー外交関係樹立150周年であることを踏まえ、様々な分野で二国間関係を強化していくことで一致しました。
- 武井副大臣は、2024年にペルーがAPEC議長国を務めることに祝意を表するとともに、今後も二国間の経済関係の一層の強化のために連携していきたい旨述べました。
- これに対し、セミナリオ大使から、歴史ある両国関係の重要性を強調しつつ、幅広い分野において二国間関係を一層緊密化させていきたい旨述べました。