エクアドル共和国

平成27年11月19日

 2018年,日本とエクアドルの間の日エクアドル修好通商航海条約締結から100周年を記念し,日エクアドルの交流を深めることを目的とした「日エクアドル外交関係樹立100周年」事業を実施します。このたび,この事業における記念行事やパンフレット,ポスターなどで利用するロゴマークをエクアドル,日本から募集します。日本とエクアドルの友好関係をイメージした親しみやすいデザインの応募をお待ちしています。

募集要項

応募資格

 日本あるいはエクアドルの国籍を有する18歳以上40歳以下の方が応募できます。

締め切り

 平成28年(2016年)1月22日(金曜日)

応募方法等

(1)電子メールに作品を添付し,ecuj100@mofa.go.jpに送信してください。本文には以下の内容を記載してください。

  • (ア)氏名,性別,年齢,国籍,所属(職業),住所,電話番号,電子メールアドレス
  • (イ)デザインの趣旨(100字以内)
    (最優秀作品についてはお名前,所属,デザインの趣旨を公表させていただきます。)

(2)JPEG,GIF,PNGのいずれかの画像形式で,カラー(色数,グラデーション等の制限なし)版のオリジナルデータを提出してください。(採用作品については,応募いただいた作品のフォーマット変更,印刷用データの提出をお願いする場合がありますので予め御了承ください。)

(3)データサイズは500キロバイト以下とし,印刷した場合A4に収まるものとします。

(4)応募点数は一人5作品までとします。

(5)応募作品は応募者自身の未発表作品に限ります。

(6)公序良俗その他法令の規定に反するもの,誹謗中傷を含むもの,著作権や第三者の権利を侵害しているものは,審査の対象外となります。また,採用後であっても,これらの条件に違反していることが判明した場合,採用は無効となります。

(7)採用されたロゴマークの著作権に関する全ての権利は,日本国外務省に帰属するものとします。作品の加工は,原則としてサイズの調整,白黒バージョンへの変換,日本語の西語訳及び西語の日本語訳,その他技術的な調整以外は行わないものとします。

審査方法

 応募があった作品の中から日本・エクアドル両国政府間の選考を経て日エクアドル外交関係樹立100周年実行委員会により,最優秀作品1点を決定し,「日エクアドル外交関係樹立100周年」のロゴマークとして採用します。

採用作品の発表

 平成28年2月中旬を目途に入賞者に通知の上,両国外務省ホームページ,両国大使館ホームページ上で報道資料,プレスリリース等により発表します。 (ただし,選考の都合上,発表時期が変更になる場合があります。)

お問い合わせ先

 在エクアドル日本国大使館 外交関係100周年担当(ecuj100@mofa.go.jp

エクアドル共和国へ戻る