ウクライナ

ボドナル・ウクライナ外務次官の山田外務大臣政務官表敬

平成30年10月11日

  • (写真1)ボドナル・ウクライナ外務次官の山田外務大臣政務官表敬の様子
  • (写真2)ボドナル・ウクライナ外務次官の山田外務大臣政務官表敬の様子

 11日,午前11時45分から約25分間,山田外務大臣政務官は,訪日中のボドナル・ウクライナ外務次官(Mr. Vasyl BODNAR, Deputy Minister for Foreign Affairs of Ukraine)の表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。

  1. 山田政務官から,安保協議の開催とボドナル次官の訪日を歓迎しました。また,昨年の「ウクライナにおける日本年」の成功や,本年からのウクライナ国民に対する査証緩和措置の導入により,両国間の交流が活発化していることを歓迎しました。
  2. ボドナル次官からは,日・ウクライナ関係の進展を歓迎し,今後とも幅広い分野で二国間関係が発展することを期待する旨発言がありました。
  3. その他,山田政務官とボドナル次官は,国連における協力や北朝鮮を巡る諸懸案等について意見交換を行い,両国が連携してこれらの問題に取り組んでいくことを確認しました。

関連リンク

このページのトップへ戻る
ウクライナへ戻る