外務省を知るためのイベント

―岡山県 県立岡山大安寺中等教育学校―

講演テーマ:世界のなかの日本を考えてみよう

平成25年6月26日

 平成25年6月26日,岡山県県立岡山大安寺中等教育学校にて外務省大臣官房儀典官室地引万由里課長補佐を講師とする高校講座が開催されました。

参加者からの感想(抜粋):

  • 外務省のことについて詳しく教えてくれ,また地引さん自身の経験談も語ってくれたので非常に良かった。(複数)
  • フランスでのオペラ座の話は,日本人と外国人の考え方の違いをおもしろく話してくれてよかった。
  • 外国から見た日本,国連の中の日本など,色んな視点で話してくれたので,興味深く引き込まれた。
  • 地引さんの話を聞いて,オーストラリア研修がとても楽しみでワクワクした気持ちに変わった。今の日本がどういう状況にあるのか,また昔との違いなどを相手に伝えられるように勉強しようと思う。
外務省を知るためのイベントへ戻る