大韓民国
洪準杓自由韓国党代表一行による安倍総理大臣表敬
平成29年12月14日


本14日午後3時30分から約30分間,安倍晋三内閣総理大臣は,韓国の洪準杓(ホン・ジュンピョ)自由韓国党代表をはじめとする同党代表一行の表敬を受けたところ,概要は以下のとおりです。
- 安倍総理大臣から,洪代表をはじめとする同党代表一行の訪日を歓迎した上で,日韓間で議員交流が活発に行われていることを嬉しく思う旨述べました。
- また,安倍総理大臣から,北朝鮮に政策を変えさせるため,国際社会で一致結束して北朝鮮への圧力を最大限に高め,北朝鮮の方から対話を求めてくる状況を作っていかなければならない旨述べるとともに,戦略的利益を共有する最も重要な隣国である韓国との間で,困難な問題を適切にマネージしつつ,様々な分野で協力を進めていきたい旨述べました。その上で,洪代表との間で,対北朝鮮政策を中心に意見交換を行いました。