
領事サービス向上・改善のためのアンケート調査結果
(平成24年10月中旬~11月中旬実施)
平成25年2月
調査実施公館数:149公館
有効回答数 :14,363件
-
(質問)
当館事務所(領事窓口)がどこにあるかすぐにわかりましたか
-
(回答)
- すぐに分かった
- 45%
- わかった
- 32%
- 少し迷ったが何とか分かった
- 19%
- かなり迷ったが何とかわかった
- 3%
- 非常に迷ってわからなかった
- 1%
-
(質問)
入館時(セキュリティーチェック)の対応は如何でしたか
-
(回答)
- 非常に丁寧
- 31%
- まあ丁寧
- 32%
- 普通
- 34%
- どちらかといえば丁寧ではない
- 2%
- まったく丁寧ではない
- 1%
-
(質問)
領事窓口の対応は如何でしたか
-
(回答)
- 非常に丁寧
- 46%
- まあ丁寧
- 36%
- 普通
- 15%
- どちらかといえば丁寧な対応ではない
- 2%
- まったく丁寧ではない
- 1%
-
(質問)
電話の対応は如何でしたか
-
(回答)
- 非常に丁寧
- 42%
- まあ丁寧
- 31%
- 普通
- 21%
- どちらかといえば丁寧ではない
- 4%
- まったく丁寧ではない
- 2%
-
(質問)
ホームページには必要な情報が掲載されていましたか
-
(回答)
- 十分
- 22%
- まあ十分
- 38%
- 普通
- 33%
- どちらかといえば不十分
- 6%
- 不十分
- 1%
-
(質問)
メールマガジンの配信内容は如何ですか(実施公館のみ)
-
(回答)
- 十分
- 32%
- まあ十分
- 35%
- 普通
- 28%
- どちらかといえば不十分
- 4%
- 不十分
- 1%