報道発表

Japan Climate Challenge Day 2022 生き物たちの未来と、すぐそこにある気候変動」の開催

令和4年3月4日
「Japan Climate Challenge Day 2022 生き物たちの未来と、すぐそこにある気候変動」のポスター

 3月19日、午後2時から午後5時の日程で「Japan Climate Challenge Day 2022 生き物たちの未来と、すぐそこにある気候変動」をオンライン・リモート形式で開催します。概要は次のとおりです。

  1. この企画は、Z世代をメインターゲットとして、これまで気候変動に関心がなかった方々に、気候変動と生き物をテーマとして、気候変動問題を身近に感じ、考えるきっかけを作ることを目的として、外務省が開催するものです。
  2. 専門家をはじめ、気象予報士の岡田沙也加氏、ジャーナリストの堀潤氏、Z世代を代表する方々にご参加いただき、講演や、視聴者からのコメントを紹介しながら理解を深める視聴者参加型のパネルディスカッションを行い、会場から配信します。 
[参考]

 本企画は、令和3年度「アジア・大洋州における気候変動と脆弱性に関する国際会議」として開催するものです。過去に開催した会議はこちらからご覧ください。


報道発表へ戻る