
権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使による松本外務大臣表敬
平成23年3月18日
- 本18日(金曜日)17時50分頃から約20分間,権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日韓国大使が,松本剛明外務大臣を表敬しました。
- 権大使から,松本大臣への就任祝いと共に,今般の東北地方太平洋沖地震において大きな被害が出ていることに対し心からお見舞い申し上げる,李明博(イ・ミョンバク)大統領も本日,在韓国日本国大使館を弔問した,日本国及び日本国民がこの災害を一刻も早く克服することを心から祈っている,真の友人として日本を最大限支援したい旨述べました。
- 松本大臣から,政府のみならず実に多くの韓国の方々から支援いただき心から感謝申し上げる,韓国の支援に日本国民は本当に勇気づけられるとともに,日本と韓国が強いつながりを持つ近くて近い国であることを感じている,また,李明博大統領が弔問された際のお見舞いの言葉に大変心打たれた,この困難を克服するために引き続き全力を尽くしていきたい旨述べました。