1) | 本会の会員は、GII/IDIに関心を持つNGOとし、会費は別に定める所定の会費を支払うものとする。 |
2) | 新しく本会の会員になろうとするものは、会員2団体の推薦を受け本会の承認を得た団体とする。 |
3) | 定例懇談会参加者は、所属団体が定める担当者ないしはその代理の者とする。 |
4) | 退会を希望するものは、事務局に文書をもって申し出ることとする。 |
1) | 本会には代表1名および事務局長1名をおく。 |
2) | 代表および事務局長は毎年11月に会員の互選により決める。 |
3) | 代表および事務局長の任期は、翌年の1月1日より12月31日の1年間とする。ただし、ともに再任を妨げない。 |
4) | 代表は、対外的に本会を代表するとともに事務局長と協議し本会の公正で円滑な運営につとめる。 |
5) | 事務局長は、事務局の責任者として事務局の運営にあたる。 |
6) | 本会の運営を円滑にするために、必要に応じて代表代行および幹事若干名をおくことができる。 |
1) | 事務局は会員名簿を整備し、定例懇談会の議題および開催日時等について外務省と連絡調整を行うとともに、記録を作成し、NGO間の連絡調整業務等を行う。 |
2) | 懇談会への出席に関しては、会員は事前に事務局に参加の可否および参加人数を提出することとし、複数名参加予定の団体については、事務局はその人数を必要に応じて調整することができる。 |