![]() 講座の全体風景 |
国名 | モンゴル | 事業地地図(PDF:19KB)![]() |
||
---|---|---|---|---|---|
事業期間 | 2014年3月6日~2014年12月6日 | ||||
分野 | 教育・人づくり | ||||
実施団体 | 特定非営利活動法人 All Life Line Net ![]() |
||||
プロジェクトの概要 | |||||
モンゴルは石炭、レアメタル等の豊富な地下資源に恵まれ経済発展に大きな潜在性を持っている国で、現在、民主主義国家として経済発展していく途上にある。教育分野においては、旧ソ連を模倣した教育制度を改革し、旧来の知識偏重の教育を改め、技術と知識の両面を重視する実践的なものへ移行しようとしているが、現実にはそのような実践的な教育を行うことができる教育者に乏しく、指導法・カリキュラムも不十分な状況にある。本事業は,中等教育における理科教育の現場で、自作の教材・実験を取り入れた「ものづくり」を通じた教育手法を紹介し広めることにより、知識に実践を伴う新しいモンゴルの教育制度に貢献し、将来的に国の産業に貢献できる人材の育成につなげていくことを目的とし,電気・電子,光学,力学,音波等の分野における理科教育の普及を図るというもの。 | |||||
プロジェクトの進捗 | |||||
![]() ![]() 相談しながら実験を進めていく |
![]()
|
![]()
|
|||
その他特記事項 | |||||
なし |
Adobe Systemsのウェブサイトより,Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAcrobat Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして,Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。