英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)

城内外務副大臣とクリス・レスリー英国下院議員との会談

平成27年2月16日

  • 写真1

 13日午後,城内実外務副大臣は,外務省の招へいにより英国から訪日中のクリス・レスリー英国下院議員・影の財務筆頭大臣(Mr. Chris Leslie, Member of Parliament, Shadow Chief Secretary to Treasury)と会談したところ,概要は以下のとおりです。

  1. 城内副大臣から,日本の経済情勢について説明するとともに,近年,日本企業による対英投資が活発である旨発言したところ,レスリー議員からは,歓迎の意が示されるとともに,今回の訪日中にJR東海や日本の製造業を視察したことに言及がありました。両者は,引き続き二国間経済関係を発展させるべく努力していくことを確認しました。
  2. 両者は,双方の国内政治制度や内政の状況について紹介するとともに,両国間の相互理解を促進し,二国間関係を強化する観点から,人的交流,特に若手国会議員間の交流を活発化していく必要性について意見の一致を見ました。
  3. その他,両者は,ウクライナや東アジア等の地域情勢について意見交換を行いました。

このページのトップへ戻る
英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)へ戻る