
「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約(仮称)」(ハーグ条約)を実施するための中央当局の在り方に関するパブリックコメントの結果
平成23年11月24日
- 本24日(木曜日)、外務省は、「国際的な子の奪取の民事上の側面に関する条約(仮称)」についての意見公募(パブリックコメント)の結果(公募期間は、9月30日(金曜日)~10月31日(月曜日)まで)を電子政府(e-Gov)の総合窓口の意見募集の結果一覧欄に掲載、公示しました。
- 今回、国民の皆様から寄せられた貴重な意見については、11月22日(火曜日)に開催されたハーグ条約の中央当局の在り方に関する懇談会第4回会合において報告し、これらを踏まえた議論が行われました(http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/hague/index.html)。外務省としては、今回寄せられた意見や懇談会における議論を踏まえ、引き続き中央当局の任務に関する部分の法律案の起草作業を進めていく予定です。
Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAcrobat Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。