会社名 |
措 置 状 況 |
公 表 状 況 |
公 表 方 法 |
公表日 |
東日本電信電話株式会社及び西日本
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電柱及び管路、とう道、マンホールの申込手続等について「管路等の利用申込み及び
契約条件等について」を作成し明確化
〔主な内容〕
(1)調査回答期間
次のとおり、調査回答期間の目処を新たに設定
【電柱】
調査依頼受領後、1ヶ月以内目処
【管路、とう道、マンホール】
調査依頼受領後、2ヶ月以内目処(従来、3ヶ月以内を目処に回答していたものを短縮)
※また、利用困難な場合は理由を付して回答
(2)使用料
電柱については、場所によるコスト差がほとんどないため、全国一律料金
管路、とう道、マンホールについては、対象設備を実際に構築した場合に必要となるコストをもとに算定することとし、算定式を明確化
【電柱】1,600円/年・箇所
【管路、とう道、マンホール】
賃借料(月額)=年経費(保守運営費+減価償却費+税金+報酬)×占有率÷12
(注)現存する最新の技術・ツールにより構築費用等を算出することとし、詳細については個別に協議
(3)相談・申込窓口
管路、とう道、マンホールの利用申込み窓口業務等は外部委託化し、利便性等を確保するとともに、業務集約による調査期間の短縮を図る。
【管路、とう道、マンホール】
NTTインフラネット(株)ルートデザイン室
(TEL 03-5645-1038)
【電柱】各支店設備部 |
・報道発表
・ホームページに掲載
(日本語/英語)
(東日本NTT
http://www.ntt-east.co.jp)
(西日本NTT
http://www.ntt-west.co.jp)
・相互接続ガイドブッ ク(日本語版/英 語版)中に掲載(相互接続ガイド ブックについては、 情報ステーション、各支 店営業所、NTT インフラネット(株)に常備し、ホームページに 掲載)
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11.3.26
11.3.26
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エヌティティコミュニケーションズ株式会社
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(1)利用に関する相談、申込窓口を設置
窓口:NTTインフラネット株式会社ルートデザイン室
(TEL 03-5645-1038)
(2)料金又はその積算方法
(一般tけいな算定式)
※具体的な料金は、地域事情、利用状況等に応じて異なることから、個別協議
ア 賃貸料(月額)=年経費×占有率÷12
イ 年経費=保守運用費+減価償却費+税金+報酬
(3)回答期間
調査依頼を受けてから2ヶ月以内に、希望される管路等の利用が可能か否か、可
能な場合のルートと概算費用等を回答 |
・報道発表
・ホームページ掲載
(http://www.ntt.co.jp/news/
news99/9903/990326.html)
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11.3.26
11.3.26
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ケイディディ株式会社
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電柱及び管路の利用申込手続、基本的契約条件等について「管路等への共同収容について」を作成し明確化
〔主な内容〕
(1)調査回答期間
調査依頼受領後、3ヶ月以内
※利用困難な場合は理由を付して回答
(2)使用料
【電柱】1,600円/年・箇所
【管路】使用料=減価償却費+創設費×A
(Aは、運用保守費、報酬等を考慮した乗数)
(3)相談・申込窓口
ネットワーク総括本部 ネットワーク企画室 運用品質管理室 回線計画グループ
(TEL 001-03-3347-7168) |
・ホームページに掲載
(http://www.kddi.com/)
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11.3.1 |
第二電電株式会社 |
電柱及び管路等の利用申込手続、基本的契約条件等について「管路等の利用申込み及び契約条件等について」を作成し明確化
〔主な内容〕
(1)調査回答期間
調査依頼受領後、基本的に3ヶ月以内
※利用困難な場合は理由を付して回答
(2)利用料金
【電柱】 1,600円/年・箇所
【管路等】使用料=創設費×1/管路条数×年経費率
(3)相談・申込窓口
技術企画部(TEL 03-3321-9562) |
未定 |
未定 |
日本テレコム株式会社 |
管路の利用申込手続、基本的契約条件を盛り込んだ「管路の利用申込み及び契約条件等について」を作成
〔主な内容〕
(1)調査回答期間
調査依頼受領後、5週間以内
※利用困難な場合は理由を付して回答
(2)利用料金
利用料金=減価償却費+資本利子額+火災保険+管理費+公租公課+修繕費+借地料
(3)相談・申込窓口
技術計画部企画グループ(TEL 03-5540-8040) |
契約約款の提示と 同一の方法で掲示(本社のみ)
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11.4.1 |
株式会社チャンネルウェーブあまがさき
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自営柱の利用申込、基本的設置条件等を明確化
〔主な内容〕
(1)利用申込に対する回答期間
社内稟議に要する期間(約1週間)
(2)利用料金
当面無料 |
特になし |
― |
株式会社上田ケーブルテレビジョン |
電柱使用申込に対応する許可申請書を作成し、お客様受付カウンターに設置 |
特になし
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― |
東京ケーブルネットワーク株式会社
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・電柱等利用に関する相談・申込窓口の設置
保守工事部(TEL 03-3814-8349)
・自社保有設備一覧表を作成 |
ホームページに掲載
(http://www.tcn-catv.co.jp)
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11.4.1
(予定)
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中国通信ネットワーク株式会社
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・窓口を一本化
・手続き明確化のための規程類制定を今後推進
・手続を明確化するため、前向きに検討する必要があると考えている。今後該当設備が生じた場合、利用手続等の公表に関する措置を講じたい。 |
特になし |
― |
北海道総合通信網株式会社 |
・利用申込みが発生する毎に下記で対応
線路施設部(TEL 011-341-3080) |
特になし |
― |
株式会社日本ネットワークサービス |
・連絡担当窓口を設置
技術局技術部(TEL 055-251-7111) |
未定 |
未定 |
ケーブル・アンド・ワイヤレスアイディーシー株式会社 |
・利用する可能性がある事業者に対して、窓口及び手続き等を再度周知
・窓口:キャリア事業部
(TEL 03-5820-5519)
・料金又はその算定方法
設備設置費用に基づく個別算定
・回答期間
概ね1ヶ月程度での回答を目処
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特になし |
― |
北陸通信ネットワーク株式会社 |
利用申込手続、基本的契約条件等を盛り込んだ「管路等の利用申込み及び契約条件等について」の作成方検討中
・取扱い窓口の公表(公表方法等)検討中 |
未定 |
― |
八尾町 |
利用申込手続き等の明確化を検討中
・利用に関する相談、申込窓口を設置
窓口:ケーブルテレビ 八尾センター局
(TEL 076-455-9088) |
未定 |
― |
ワールドコム・ジャパン株式会社
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管路利用に関する手続、回答方法、契約条件等について検討を開始する予定
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他事業者の要望に 応じて提供することで検討中 |
― |
株式会社四国情報通信ネットワーク |
・利用に関する相談、申込窓口を設置
窓口:企画部(TEL 087-887-2402) |
特になし
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― |
沖縄ケーブルネットワーク株式会社 |
今後、施設を設置した場合には利用申込
、受付手続を整備する予定 |
未定 |
― |
ピージーイージャパン株式会社 |
(1)利用に関する相談、申込窓口を設置
技術部(TEL 03-5418-4737)
(2)利用手続
管路等所有に向け作業中。管路等所有後、利用手続など明確化
(3)料金、算定方法
管路等所有後、利用手続などとともに明確化
(4)回答期間
管路等所有後、利用手続などとともに明確化 |
本年3月、日本語 ホームページ開設。管 路等所有後、手続 など明確化して公 表。
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東京通信ネットワーク株式会社 |
・利用に関する相談、申込窓口を設置
窓口:工務部線路課 |
― |
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株式会社大田ケーブルネットワーク
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・利用に関する相談、申込窓口を設置
窓口:営業推進部技術課
(TEL 03-5711-0711) |
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福井ケーブルテレビ株式会社
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・利用に関する相談、申込窓口を設置
窓口:技術部(自営柱のみ対応)
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