報道発表

日本モンゴル外交関係樹立40周年記念外務大臣表彰

平成24年12月14日
  1.  外務省は,日モンゴル外交関係樹立40周年を記念して,両国関係の発展に顕著な功績のあったモンゴル人に対し,外務大臣表彰を行います。
  2.  今回表彰されるのは5個人及び2団体であり,これらの方々及び団体は,両国の文化交流,人的交流,相互理解の促進等に対し,多大な貢献を行ってきました。
  3.  今回の外務大臣表彰の表彰式は,12月17日に在モンゴル日本大使館において行われる予定です。

(参考)
日・モンゴル両国は1972年2月24日に外交関係を樹立し,本年は外交関係樹立から40年という節目の年にあたる。本年は2回の首脳会談や,モンゴルでの新政権発足後直ぐに行われた外務大臣の訪日等,ハイレベルの交流が活発に行われているほか,両国で記念事業が企画,実施されている。

Adobe Acrobat Readerダウンロード Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAcrobat Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。

このページのトップへ戻る
報道発表へ戻る