採用情報・ワークライフバランス等

令和4年9月22日

 今般、外務省において、将来の進路として外務省専門職員に興味をお持ちの方を対象に、「外務省 若手専門職員との座談会(オンライン)」を開催いたします。
 外交の第一線で活躍している本省勤務の若手専門職員2名が登場し、研修や実務におけるこれまでの経験や、研修言語の特色や魅力、仕事の醍醐味など、専門職員として外務省で働く魅力をお伝えするとともに、皆様の質問にお答えいたします。奮ってご参加下さい(事前に外務省専門職パンフレットを御覧下さい)。
 オンラインではございますが、皆様にお会いできることを楽しみにしています。
 (注)参加を希望する方は、以下の通り、外務省採用専用アドレス(mofa-recruit@mofa.go.jp)までお申し込み下さい。

日時

 令和4年10月21日 17時00分から18時00分
 応募期限:令和4年10月18日到着分まで
〔定員は概ね20名程度を考えていますので、それを超えた場合には、期限前に締め切らせていただき、次回に御案内する場合があります。あらかじめ御承知おきください。〕

形式

 オンライン開催(詳細は、参加予定の方にメールでご案内いたします。)

対象者

 将来の進路として、外務省専門職員に興味を持っており、これまで業務説明会に参加したことがある方で、実際に働く職員の体験談を聞いて職務内容や研修制度などをより深く知りたい方。
 (注)選考採用活動の一環として行われるものではありません。

予約方法

  • 御希望の日時の登録フォーム(Excel)をダウンロードし、必要事項を記入して、mofa-recruit@mofa.go.jpにメールで送付してください。
     登録フォームが使用できない場合は、以下の事項をメール本文に記載の上、mofa-recruit@mofa.go.jpにメールを送信してください。
    1. 氏名(ふりがな)・性別・年齢
    2. 所属大学・学部・学年(既卒の方は、既卒と記載の上、所属していた大学・学部を記載ください)
    3. メールアドレス(セキュリティ対策や迷惑メール対策などでドメイン指定受信設定をされている場合には“@mofa.go.jp”が受信できるように設定してください。)
  • メールのタイトルは「【10月21日】外務省専門職員・座談会」と記入して下さい。
  • 登録を完了した旨のご連絡は、締切り後に一斉メールでご連絡させていただきます。

問合せ先

 外務省人事課 総務班
 電話(03)3580-3311(大代表)

採用情報・ワークライフバランス等へ戻る