(このページは報道関係者のみを対象とするものであり、一般の方には申し込み頂けませんので予めご了承ください。)
北海道洞爺湖サミットは、新千歳空港より車で約2時間の場所に位置する洞爺湖畔の「ザ・ウィンザーホテル洞爺」において、2008年7月7日から9日まで行われます。
近年のサミットと同様、首脳会議場(「ザ・ウィンザーホテル洞爺」)へのアクセスは非常に限定的となるものと考えられます。国際メディアセンター(IMC:International Media Center)は、首脳会議場から車で約30分の場所に位置する留寿都村に設置します。報道関係者皆様の宿泊場所は、主にルスツ・リゾート及びニセコ町(ルスツ・リゾートより車で更に30分要)となります。各国代表団の宿泊地となる予定の洞爺湖畔にも、空室があれば宿泊可能です。
この度、北海道洞爺湖サミットの開催に向け円滑な宿舎留保を行うため、サミット期間中の報道関係者に対する宿泊仮予約の申し込みを、11月12日から12月15日(日本時間同日24時必着)までの間、以下の通り受け付けますので、下記の情報を熟読の上、上記期日中に必要書類を揃えて申し込み願います。
なお、今回の宿舎仮予約登録の結果については、明年1月中旬に仮予約番号が通知されますが、仮予約番号を以て洞爺湖サミットの取材記者IDの発給を保証するものではありませんので、右ご留意願います。
Adobe Systemsのウェブサイトより、PDFファイルを読むためのAdobe Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータのOS用のソフトウェアを入手してください。