JAPAN SDGs Action Platform

貴団体SDGs関連ページのリンク掲載及びジャパンロゴマーク使用のご案内

Japan Committed to SDGs

弊省では,ホームページにて国連の持続可能な開発目標(SDGs)に関する国内での取組を紹介するページを設けております。今後,オールジャパンとしてのSDGs達成に向けた取組を国内外にアピールすべく,SDGs貢献にコミットする日本国内の企業・団体等のSDGs関連ページのリンク先掲載を拡充していく予定です。是非,皆様の取組も弊省ホームページにてご紹介させていただきたく,別添資料(PDF)をご確認の上,ご関心を持っていただける場合,以下連絡先までお申し込みいただければ幸甚に存じます。

申請に必要な書類等

  1. リンク掲載を希望するページのURL(公開中のページに限る)
  2. 定款若しくはそれに準ずる書類(規約,会則,寄付行為等)
  3. 役員名簿
  4. 沿革及び事業実績,活動内容等が分かる資料

以上4点を揃え,下記連絡先メールアドレスまでご応募下さい。

(注)ご応募はメールでの提出をお願いいたします。データ容量の大きい資料につきましては、メール添付が可能なサイズに縮小して下さい。

注意事項

  • 本リンク掲載は,各企業・団体のSDGs達成に向けた取組を紹介したページを対象としております。
  • 本リンク掲載は弊省の「後援」「協賛」等を意味するものではございません。
  • 内部審査のため,掲載までに4週間程度お時間をいただいております。
  • ご応募いただいても掲載を確約するものではございません。審査の結果,ホームページの内容にガイドライン上の不足がある等の事情で掲載できかねる場合もございますこと,予めご了承ください。

ロゴマークについて

 弊省ホームページにてリンク先が掲載される場合,SDGsのジャパンロゴマーク(冒頭の日の丸に桜モチーフのロゴマーク)をご利用いただけるように致しますので,今後の皆様のSDGs推進に関する取組にお役立ていただければ幸いです。弊省は,今後ともホームページの改善等に努めてまいる所存です。なにとぞ,弊省ホームページを奮ってご活用いただけますようお願い申し上げます。

 尚,国連の定めるSDGsのロゴについてはこちらをご参照下さい。

お申込・お問合せ先

外務省国際協力局地球規模課題総括課 SDGsアクションプラットフォーム担当
TEL:03-5501-8000(内線 3745)
E-mail:sdgs.secretariat@mofa.go.jp