人権・人道

UPR(普遍的・定期的レビュー)・政府報告について

平成20年1月

 このたび、外務省総合外交政策局人権人道課では、国連人権理事会が国連全加盟国の人権状況を審査する枠組みとして新たに創設されたUPR(普遍的・定期的レビュー)の政府報告の作成の参考とさせて頂くために、意見を募ることとしました。
 ついては、下記要領により意見を募集しますので、御希望の方は所定の方法により送付してください。

I 意見の募集要領

1.募集受付期間

 2008年1月4日(火曜日)~2月8日(金曜日)18時00分(必着)

2.内容・様式

3.送付先

メール:
uprhoukoku@mofa.go.jp

上記2.の様式に内容を書き込みメールに添付してください(なお、添付ファイルは計500KBを目安とし、それ以上の場合は分割して送付願います)。

件名を「UPR意見・要望送付」としてください。

郵便:
〒100-8919 東京都千代田区霞が関2-2-1
外務省総合外交政策局人権人道課(UPR意見募集担当)

封筒に「UPR意見・要望送付」と朱書きで明記してください。

なお、個人情報につきましては、適切に管理し、本件目的にのみ使用いたします。

(本件問い合わせ先)
  外務省総合外交政策局人権人道課(UPR意見募集担当)
  電話:03-3580-3311(代表・内線3925)

以上

Adobe Acrobat Readerダウンロード Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAcrobat Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータのOS用のソフトウェアを入手してください。

このページのトップへ戻る
目次へ戻る