経済

地域経済統合の強化
~ 長期的展望としてのアジア太平洋の自由貿易圏を含む、地域経済統合に関する報告書 ~
(要旨の全文仮訳)

平成19年9月

全文仮訳(PDF)PDF)(英語版(PDF)PDF

要旨

 昨年ハノイにおいて、首脳は「長期的展望としてのアジア太平洋の自由貿易圏を含む、地域経済統合の推進手段に関する更なる研究の実施、及び2007年の豪州でのAPEC首脳会議での報告」を指示した。

 本報告書は、本地域にわたる顕著な現在の傾向を略述しており、地域経済統合を促進するAPECの努力を飛躍的に後押しすることを意図して合意された様々な行動を明らかにする。このイニシアティブは、アジア太平洋地域の人々に更なる成長と繁栄をもたらすこととなるであろう。

 合意された行動は、ここ数年のアジア太平洋地域におけるダイナミックな経済発展を基礎とするものであり、特に、APECエコノミー間の自由貿易協定の増加に起因する問題、及びこれがビジネス界に投げかけた課題に対処するものである。

 報告書及び合意された行動は、我々の以下への関与を示すものである。

Adobe Acrobat Readerダウンロード Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAcrobat Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータのOS用のソフトウェアを入手してください。

このページのトップへ戻る
目次へ戻る