外務本省

カオ・ヴィエット・シン・ベトナム計画投資省筆頭副大臣による山根外務副大臣表敬

平成24年3月13日

  • (写真)カオ・ヴィエット・シン・ベトナム計画投資省筆頭副大臣による山根外務副大臣表敬
  1. 3月13日(火曜日),外務省の招聘により訪日しているカオ・ヴィエット・シン・ベトナム計画投資省筆頭副大臣が山根副大臣を表敬しました。
  2. 表敬において,山根副大臣から一行への歓迎の挨拶を行い,日本とベトナムの間で多くの経済協力案件が進展していることを指摘しつつ,日本は引き続きベトナムの経済発展を支援していく旨述べました。
  3. 続いてシン筆頭副大臣から,山根副大臣への表敬が実現したことに対する謝意が表明され,日本到着日が3月11日であったので,ある寺院での東日本大震災1周忌追悼法要に出席したことに言及し,被災地域が再建にとどまることなく,震災前よりも近代的な形で復興されるであろうことを確信している旨述べました。またシン筆頭副大臣は,東日本大震災が発生したにもかかわらず,日本から多額のODAを供与いただいたことに,感謝する旨表明しました。
  4. さらに山根副大臣とシン筆頭副大臣は政治,経済,文化など幅広い分野に関する意見交換を行いました。

このページのトップへ戻る
山根外務副大臣 訪問・会談記録 | 目次へ戻る